google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

地味な少女の覚醒『THE WITCH 魔女』



AmazonPrimeビデオで『THE WITCH 魔女』を観ました。

 

AmazonPrimeビデオ30日間無料体験

 

 

カテゴリーに「シリアス 怖ろしい」などと書かれていたので、

観るのを躊躇しましたが、

 

You Tubeでお勧め映画と紹介されていたので観てみました。

 

 

とある施設から血まみれで逃げ出した少女(キム・ダミ)は、

酪農家の夫婦に保護され10年、高校生になり、

時折襲う激痛の治療の費用のためにオーディションを受ける。

 

 

10年前の施設では、

遺伝子操作によって特殊能力と凶暴性を与える実験が行われており、

逃げ出した少女を探していた研究者に知られてしまう。

 

 

どちらかというと地味な感じのキム・ダミですが、

後半からの血まみれ戦闘場面はハードです。

 

 

残酷な戦闘場面なのですが、

実験台に使われた憤怒を思うと怖ろしさより共感が勝るのが不思議です。

 

 

奇怪な魔女ではなく、

”遺伝子操作で造られた”という点も、

現代的ですね。

 

 

ラストは続編を期待させるシーンで、楽しみです。

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村