google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

お酒にピッタリ“エリンギのバター焼き”

 

先日スーパーに行った時に、りっぱなエリンギを見ました。

 

5.6本の大きなエリンギで150円くらいでした。

 

何かで“エリンギのバター焼き”というのを見たことがあって、

1度食べてみたいと思っていたので、

思わず買ってしまいました。

 

 

その日の夕飯には作らなかったのですが、

夜9時位になって、どうしても食べたくなりました。

 

やっぱり新鮮な内に食べるべきだと思い、

スライスしてバターで焼き、お醤油をちょっと。

 

 

バターと醤油でフライパン汚いですが😅

 

アツアツでめっちゃ美味しい😋

 

 

エリンギは“やわらかいアワビ”のような食感です。

(やわらかいアワビを食べた事はありませんが😅)

 

 

お酒のツマミにピッタリの、

まさに「居酒屋メニュー」の“エリンギのバター焼き”でした。

 

 

エリンギは冷凍できるそうなので、

残りはスライスしてそのまま冷凍しました。

 

これであと数回はバター焼きを食べれます😋

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村