google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

インターネットの広告が半端ない


インターネットは便利ですが、

無料で使えるアプリなどは広告が入ります。

 

無料なのだから仕方がないのですが、

最近はその広告の分量が増えた気がします。

 

 

スマホでヤフーカレンダーを使っていますが、

予定を入れると以前には付かなかった広告が毎回現れます。

 

他のアプリでも、数秒見ないと消せない広告が増えました。

 

 

 

最も酷かったのは、ヤフーニュース。

 

気になる項目(下の青いマーク)をタップすると、

 



 

開いた画面はコレ。

 

 

 

 

本文が見えないほどの広告って、やり過ぎではないですか?

たまにテレビをつけても、

特にバラエティー番組のコマーシャル頻度には

あきれることがあります。

 

 

 

 

企業も利益を上げるためには必死なのでしょうが、

 

 

利益を上げるための人件費削減は当たり前、

あらゆる現場でギリギリの人数で回す現実。

 

日本はいつからこんなに貧しくなったのだろうと思います。

 

 

トップ(投資者)の利益のためのシワ寄せが、

下に下に向けられているような気がします。

 

 

投資者が日本人ならまだ還元できますが、

外国へ流れていると日本には何の得もありませんね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村