google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

網戸の簡単なお掃除方法試してみた

雨風で汚れていた網戸。

気になっていたのですが、お掃除のやり方がイマイチ分からなくて見て見ぬふりしていました😅



You Tubeで簡単そうな網戸掃除のやり方を見て、

お天気も良いのでやってみました。

 

youtu.be

 

水で流して濡れタオルでふくだけです。

洗剤も道具もいらないので、すぐできます。

 

 

ペットボトルは無かったので、

大きめのジョウロに水を満杯に入れ、

上の方から流していきました。

 

その後濡れタオルで拭いたら、

けっこうキレイになりました😃

 


(イスに乗って上から水をかけました)

 

ジョウロの水が途中で足らなくなったので、ちょっとムラがありますが、

 

もう一つの網戸には、水を継ぎ足してたっぷりかけたので、

こちらのほうがキレイです。

 

掃除機で吸い取ることも難しい網戸の掃除が、

簡単にスッキリできて嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村