google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

ウェットペーパー(濡れふきん)を手作りしてみた


f:id:rennge:20210122095457j:plain

 

テーブル拭きは何を使っていますか?

 

 

私はこの1.2年、試行錯誤しています😅

 

昔からずっと、布ふきんを使っていたのですが、

衛生的に保つのはムツカシイ。

 

最近は不織布で洗って使えるタイプにしていました。

 

それでも、きちんと洗えているかは疑問。

 

 

使い捨てできるペーパータオルは、薄くて使いづらい。

 

しかも私は「濡れふきん」が欲しいのです。

f:id:rennge:20210122095457j:plain

 

「ウェットティッシュ自作」で検索したら、

いくつか方法が載っていました。

 

 

早速、家にある「次亜塩素酸水」と、

「洗って使えるペーパータオル」で作ってみました。

 

 

家にあった次亜塩素酸水は、4倍に薄めると書いてあったので、

水道水で薄めて、

畳んだペーパータオルを浸すだけです。

 

 

アルコールでも良いのですが、

なるべく濡れた状態にしておきたかったので

次亜塩素酸水にしました。

 (アルコールだと、すぐ乾く😅)

 

f:id:rennge:20210326171301j:plain


 テーブルを拭いたあとは、

キッチンの流しやガス台周りの掃除に使えます。

 

 

「洗って使えるペーパータオル」は厚地なので、

とても使いやすいです。

 

 

使ったのはコレです。

 

f:id:rennge:20210326171829j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村