google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

焼きそば麺でスパゲティ

冷蔵庫に萎びたナスビ。

 

これを使ってお昼ご飯はスパゲティにしようと思ったのですが、

たしか、焼きそば麺でもできると聞きました。

 

スパゲティを茹でるより簡単なので、

冷凍室に1個残っていた焼きそば麺を使うことにしました。

 

 

萎びたナスビは水につけておくと復活するそうですが、

炒めるので萎びたまま使いました。

 

残ったナスビ2本まるまると、ハムを

オリーブオイル(ここはちゃんと😁)で炒めて、

焼きそば麺を入れて炒めたら、ケチャップ・塩・コショウ。

 

 

ツルンとしたスパゲティとは違いますが、

(ケチャップ味の焼きそば😅)

味がよく絡んで、これはこれで美味しいと思いました。

 

特にナスビが美味しかったです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村