google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

トッポッキもどき

 



 

昨日ドラマを観ていると、

韓国ドラマではお馴染みの「トッポッキ」が凄く美味しそうで。

 

(写真素材より)

 

 

 

トッポッキ」を食べたことは無いので、

どんな味なのかは知りません。

 

味は知らないのに、食べたくて仕方ありません。

 

ウィンナのような形をした物はお餅だそうですが、

全体的に赤いタレは、

コチュジャンか唐辛子か味噌か?

 

 

とにかくそれラシキ物で良いので作ろうと思いました。

 

 

冷蔵庫の中で使えそうな物は、

玉ねぎと鶏肉くらい。

 

 

これを炒めて、

ケチャップ・醤油少し・砂糖一さじ・水少し・だしの素

で味付けしました。

 

 

赤ければ良いという物ではありませんが、

なんとなく酢豚風の味ではある。

 

(お皿汚くてすみません💦)

 

 

そういえばお餅が入っているのだと思い出して、

 

 

おかわりでお餅を追加。

 

 

とりあえず、

「食べたい!」という欲求は満たされたのでした。

 

 

今度、本物のトッポッキ食べてみたいなと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ