google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

コロナよりワクチン感染が怖い😨

 

職場でのマスク着用に迷う私ですが。

rennge.hatenablog.com

 

 

元々、

マスクには百害あって一利くらいはあると思っている私です。

 

rennge.hatenablog.com

rennge.hatenablog.com

rennge.hatenablog.com

 

 

 

 

もう早く外そうアピール満載ですが、

 

ここへ来て気になる記事が。

 

肛門科女医 みのり先生 on Twitter: "高知大皮膚科 佐野教授のグループから衝撃的な論文がリリースされました。なんと、エクリン汗腺にスパイクタンパクが確認されています。汗の中にもスパイクタンパクが排出されている可能性が現実味を帯びてきました。 https://t.co/38RYss2PKE" / Twitter

 

 

note.com

 

 

これまでも、

接種者から独特の匂いを感じるという方や、

一緒にいると具合が悪くなるという方の記事を目にすることはありましたが、

私はそれほど敏感でもないので気にしたことはありません。

 

 

けれど、

もしもこのスパイク蛋白というヤツが汗腺などにも含まれているのだとしたら。

 

 

私はコロナウィルスよりもワクチン暴露のほうが怖いと思いました。

 

 

私は一昨年に、

不承不承ながら2回目までワクチン接種を受けているので、

(入院中の家族がいたので病院に入れないと困ると思い)

ワクチンへの耐性(?)が少しはあると思いますが。

 

 

それでも6回目接種を受けたばかりの人に囲まれるのは、

正直怖いです。

 

 

現在、接種を受けている人がどれくらい人数いるのか、

調べてみると

 



6回目は2%くらいっていうことですかね(・_・?)

 

人数は少ないですが、私の市では6月中旬まで接種募集しているので油断できません😅

 

 

「ワクチンの」飛沫感染を防ぐために、

職場でのなんちゃってマスクをもう少し続けようと思います。

(顎下スカスカのマスクでも飛沫は防げます)

 

rennge.hatenablog.com

 

 

空気感染であるならば、

マスク付けようと付けまいと、

『為すすべなし』。←都市伝説界隈で定番のフレーズ🤣

 

 

 

 

          💕

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログへ