google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

こたつをやめる!

f:id:rennge:20210422115617j:plain

 

 

立ち上がる時に膝が痛くなったので、

座椅子で低く暮らす生活からソファに変えたのですが、

 

rennge.hatenablog.com

 

大きなこたつテーブルは、

出したままにしていました。

 

だけど、よく考えると、

大人数で座ることは、年に数回。

 

そこで思いきって、

今年はこたつはヤメることに!

 

 

f:id:rennge:20211101104709j:plain

 

ずいぶんスッキリしました。

 

昇降式のテーブルは、けっこう広い。

 

ソファカバーは未だ夏物ですが😅

 

今のところ、

子供用の毛布を膝掛けにすれば、

足元が寒いということは無いです。

 

 

こたつの温かさは捨てがたいのですが、

元からこたつを置かないお宅も多いし。

 

f:id:rennge:20210422115617j:plain



冬になったら、

ホットカーペットを敷くことにするか、

夫が使っていた電気毛布もあるしな~とか。

 

エアコン暖房はあまり好きでないので、

電気ストーブでいいかなとか、

 

まだまだ暖かいので、

呑気に考えています。

 

 

rennge.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村