google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

インフルエンサー「案件」騒動

都市伝説を面白く伝えてくれるYou Tubeの『コヤッキースタジオ』ですが、

 

そのコヤッキーさんの発言がXでバズって騒ぎになっているようです。

 

 

 

 

Instagramなどで化粧品などの宣伝をインフルエンサーにお願いすることを

『案件』というそうですが、

 

お金をもらって宣伝する以上、否定的なことは話さないですよね。

 

インフルエンサーの「お勧め」を素直に信じてしまうので、

その宣伝効果は今やテレビコマーシャルを上回るそうです。

 

 

その『案件』がコロナワクチンの推進にも使われていることを、

YouTuberのコヤッキーさんがポロッと話したことが、

大騒ぎになっているわけです。

 

 

実際、契約書もあるようです。

 

あまりの騒ぎにコヤッキーさん自身も驚いているようです。

 

youtu.be

 

 

『コヤッキースタジオ』は、様々な都市伝説を楽しく紹介してくれるのが好きでよく観ていますが、

 

rennge.hatenablog.com

 

とーや君のボケに癒やされながらも、

コヤッキーさんの発言はとてもフラットで、

この「偏らない姿勢」はとても大事だと思います。

 

 

「効果が分からない物を宣伝するのは気が引ける」というのは、

正常な感覚だと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村