google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

女性の声の癒やし効果

 


女性の声には癒し効果があるのだそうですよ。

『ブンジュ村の村長さんから聞いた話』

youtu.be

 

虫の音を心地良い“声”として捉えるのは

日本人とポリネシア人だけ

ということは聞いたことがあります。

 

日本語の響きというのは特殊なのですねー。

 

女性の輪の中で癒やされるということは、

 

こんな職場での井戸端会議でも

 

rennge.hatenablog.com

 

何らかの効果があるのでしょう😁

 

できることなら、

楽しい話題でお互い癒やしあいたいものです。

 

何かと物騒な世の中の動きですが、

日本人女性の声が世界を救うのかもしれませんよ。

 

今日は数年ぶりに4人揃っての女子会(ばば会)です。

せいぜい盛り上がって世界を救おう🤣

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村