google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

傘もささず歩いている



九州各地では大雨の被害も出ているようです。

 

当地も断続的に強く降る時がありますが、

心配するほどではありません。

 

 

昨日車で外出した時に、

結構な雨にもかかわらず傘もささずに歩いている女性を見かけました。

 

どうしたのかなーと思っていたら、

「傘もささずに」という頭の中の言葉に反応したのか、

突然あのメロディーが浮かんできました。

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

50年前の歌が突然浮かんで来るなんて、

歌って不思議ですね。

 

 

 

“降りしきる雨の歩道 ほほ濡らす銀のしずく”

 

 

昔の歌は歌詞もメロディーも本当に綺麗だと思います。

 

 

 

 

『雨の御堂筋』とともに、

一日中“かーさもさーさず”が頭の中を巡っていた昨日でした。

 

 

            💕

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ