google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

「保証人にだけはなるな」と言われるけど

 

保証人の怖さは良く知っているので、

娘夫婦は友人の借家保証人を頼まれた際にも、

親に相談してきました。

 

家を借りる為なら借金ではないし保証人は必要です。

信頼できる友人ならば良いよ、と返答しました。

 

借家の保証人ならば、

最悪でも数カ月分の家賃で済むことですし。

 

 

けれども、

借金の保証人になってしまったら、人生狂いますよ。

 

どんなに信頼できる人であっても、

その人の境遇に何があるか分からないからです。

 

 

その人に何かあった場合、

「保証人」が全ての責任を負います。

それが「保証人」です。

 

 

 

国民の意思も聞かず、

他国の保証人になっても良いものなのでしょうか?

 

 

 

sputniknews.jp

 

 

 

rennge.hatenablog.com

 

 

rennge.hatenablog.com

 

 

            💕

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ