google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

キレイが嬉しい

 

今日はゴミ収集の日では無いのですが、

この前出し忘れたので、

団地のゴミ収集場所へ出してきました。

 

この団地のゴミ収集場所は、

ちゃんとコンクリート造りの建物で、

住民一件づつに鍵が渡されています。

 

収集日でなくともゴミ袋を出すことが可能です。

 

今日は私の前に一袋だけ出ていましたが、

キチンと一番奥隅っこに並べられていて、その隣に出してきました。

 

そして改めて感じたのですが、

「なんて綺麗なんだろう!」と。

 

床には小さなゴミひとつも落ちてなく、

清々しいばかり。

 

 

全50件くらいの住民で、持ち回りで

ゴミ収集場所の掃除を担当するので、

いつも綺麗です。

 

ホースで水流して洗剤とブラシで洗います。

 

担当が回ってきた時には、正直面倒だなと思うものの、

やはりいつも綺麗なのは気持ちが良い✨

 

今日はなんだか特別に嬉しくて、

「ありがとう!」という気持ちになりました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ