google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

車内のゴミ箱問題

 

 

車内のゴミ箱、どうしています?

 

床に置くタイプや、ドリンクホルダーに設置するタイプ、

シートの背に引っかけるタイプなど色々ありますね。

 

車に寄ってはゴミ箱が元から付いているのもあるでしょう。

 

あるいは小物入れをごみ入れとして活用したり。

(私も今まではそうしていました)

 

 

今の軽自動車に変えてから、

シフトレバーの後ろに付いていた小物入れが無くなったので、

小さいレジ袋を直接引っかけてゴミ箱の代わりにしていました。

 

けれどやっぱり見た目が悪いし、

使用済みのマスクなどを捨てるので、気になっていました。

 

やっぱり蓋付きのゴミ箱が欲しい。

 

 

それで、ダイソーで見つけました。

 

 

これを両面粘着テープでくっ付けました。

 

 

 

あまりジャマにもならないし、

倒れることもありません。

 

 

ちなみに、前のほうは

 

マスク入れと「ハッカの除菌水」。

 

rennge.hatenablog.com

 

 

基本お店に入る時だけしかマスクしないので、

外したマスクは除菌水をシュッシュして数回使います。

 

そしてマスクを捨てる時には蓋付きゴミ箱へ、

という感じです👍

 

 

両面粘着テープは厚みがあるので、

しっかりくっつきます。

 

 

 

rennge.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ