google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

キッチンゴミ箱改良版

 

キッチンのゴミ箱問題は何度も取りあげて来ましたが。

 

 

 

rennge.hatenablog.com

 

 

前回で紹介した、

ごみ袋の持ち手が沈みこまないための輪ゴムホルダーが、

壊れたんです😩

 

 

もともと輪ゴムを1本ずつ取るための物だったので、

ごみ袋の持ち手を挟むのには無理があったのかもしれませんし、

ただ単に私の動作が粗っぽかったのかもしれません。

 

(ゴミ箱よりひとまわり小さいごみ袋を使うのは、捨てるときに袋の余裕部分がもったいなく感じてしまう私だから😅)

 

 

普通のフックでは、フタを閉めた時に袋の持ち手が外れるので、

 

水平に傾けても外れないフックがないかなーと探してみたら、

ぴったりのフックをセリアで見つけました。

 

 

 

フックがカチッと閉じるようになっているので、

引っかけた物が外れません。

 

 

これで袋の取り外しがスムーズになりました。

 

 

2個入りだったので、他にも使える所がないか検討中です。

 

 

ほんの小さなことですが、プチストレスがなくなりました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ