google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

他人事ではない恐怖



 

 

 

いつも読んでいる「黄大仙」さんの、衝撃的な記事。

 

deepredrose.hatenablog.com

 

 

警察による強制排除の暴力も許せませんが、

それよりもゾッとしたのは下記の赤線部分でした。

 

 

 

 

これは中国だからですか?

 

 

多くの日本人が投票した自民党改憲案に、

「緊急事態条項」が含まれていることを、

知っていて投票しましたか?

 

 

“緊急事態”という曖昧な定義のもと、

国民の生活を簡単に制限できることは経験済みですよね。

 

 

本当に知っていて投票したのですか?

 

 

70才目前のただの主婦が、

こんなに『日本』を考えたのは生まれてはじめてです。

 

 

これからも注視し続けます。

 

 

 

参政党FAQ | 参政党

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ