google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

『陰謀のセオリー』

 

 

 

 

 

 

 

1997年作 アメリカ映画

 

 

タクシードライバー、ジェリー(メル・ギブソン)は、

こてこての陰謀論者で、

乗客達に都市伝説まがいの陰謀説を吹聴する変わり者。

 

 

実はジェリーには過去の確かな記憶がなく、

なぜかひとりの女性アリス(ジュリア・ロバーツ)を守ろうとしている。

 

 

司法省検事であるアリスは、

実際に強盗からジェリーに守られたことがあり、

ジェリーの接近を許している。

 

 

 

只の『陰謀論』だと思われていたことが、

実際に災難としてジェリーに襲いかかり、

 

検事アリスも次第に真実に気づいていく。

 

そして、アリスの父親の死の真実が明らかになっていく。

 

 

 

映画では、陰謀を阻止する政府の組織に助けられるが、

 

現代の世界ではどうなのだろうと、

ちょっと不安になった。

 

 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ