google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

オミクロンはあなどれない

4月中旬から、

関東に住む娘一家がコロナに罹りました。

 

 

最初は、高校生の孫(未接種)が学校経由で。

(接種済みのクラスメイトも同じように罹患)

孫は39度近い発熱があるものの、

食欲旺盛で元気だったそうです。

 

 

その時点で濃厚接触者になった娘(2回接種)・娘婿(3回接種)・中学生(無接種)の孫は、

全員陰性、自宅待機。

 

 

 

しかし、4日後の検査で娘も陽性。

3日間はめまい・吐き気・発熱・喉痛・頭痛・咳、最後に鼻水。

4日めくらいからようやく食べれるようになったそうで、

大病をしたことがない娘には、

「今までで一番つらかった」ほど消耗したようです。

 

 

その後、娘婿さんも陽性になったけれど、

痰が出る程度で元気だそうです。

 

 

「2回接種したのに」つらかった娘は不満そう。

 

3回接種済みだったから娘婿さんは無症状で済んだのか、

 

陽性でも元気な孫は未接種だし。

 

 

接種と罹患の関係は、

本当に人それぞれのようです。

 

globe.asahi.com


 



私は3回目を保留しているうちに、

4か月経ってしまいました😶

 


 

 

もう4回目の時期じゃん💦

 

だけれど、

消費期限の切れた、しかも武漢ウィルス用のワクチンを、

今さら打つ意味があるのだろうかという疑問も湧きます。

 

 

ああ、本当に悩ましい。

 

これだ❗という結論がほしいです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村