google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

言葉には人柄が出ると思う

自分ではものすごく、

拙い(つたない)喋り方しかできないのに、

 

他人の語り方や文章には変に引っかかる私です。

 

 

日々奮闘してらっしゃるブロガーさんの、

内容は好きなのに「己の」や「親友」、「元彼」という表現に違和感を感じてしまったり、

 

 

こんなことに引っかかったり。

rennge.hatenablog.com

 

 

また、

遠回しな嫌味といわれる京言葉?なんかは恐怖すら感じます。

 

 

要するに裏表のある言葉と気取った言い方が嫌いです。

 

70歳にもなるのに、私は思ったことを深く考えずに口にしてしまいよく失敗します。

 

反対に、

自分の考えをよくまとめて相手に伝えるという論理的な力がゼロです。

 

文章なら考えながら書けるのでまだマシですが、

会話となるとターザン並み。

 

 

こんなふうにカッコよく話せる人に憧れます。

▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓

▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓

 

 

 

 

こういう話し方は聞くに耐えないです。

▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓

▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓

何かの病気かとさえ思ってしまいます。

 

 

 

rennge.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村