google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

博多駅バスターミナルで迷う

 

用があって、久方ぶりに博多駅に行きました。

 

駅周辺で用を済ませて、

ちょっといっぷく🚬しようと思ったのです。

 

ご存知の通り、近年はどこも喫煙禁止なので、

都市ではコンビニの店先さえ灰皿撤去されています。

 

しか〜し、私は知ってたんですよ、穴場の喫煙場所。

 

それは、博多駅バスターミナルの中です。

 

5年くらい前、

月に1度程度高速バスを利用していた事があって、

その時に見つけました。

 

確か2階だったはずと思い、

ターミナル入口のマップを見ると、

確かに2階に🚬マーク。

 

間違いないと思い、2階へのエスカレーターに乗りました。

エスカレーターを降りた所のマップで喫煙室を探しましたが、

載っていない。

 

ぐるぐる探しましたが見当たりません。

 

お店の人に聞いたら、

1階に降りて聞いて下さいって。

 

仕方なく1階に降りるも、

マップには間違いなく2階にマークが。

 

もう一度2階に上がったところで、諦めました😑

 

 

 

実は博多駅バスターミナルは、

2階の到着フロアがショップフロアと別れた造りになっているのでした。

 

1階バス乗り場には食べ物屋さんもたくさんあります。

 

 

 

喫煙室は到着フロアにあって、

2階の到着フロアに行くためには、

黄色い🟡エスカレーターに乗る必要がありました。

 

すっかり忘れて、私は赤い🔴エスカレーターで上下していたので、

到着フロアにはたどり着けなかったのです。

 

逆にショップフロア(ローソン、マクドナルドなど)に行きたい時は赤い🔴エスカレーターに乗ります。

 

 

 

喫煙室を探す人は少ないと思いますが、

合流などで高速バス到着フロア🟡を探す方もいるかと思いましたので、

参考までに☝

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村