google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

いい歳してカメハメ波

 

子供たちの影響で、アニメ『ドラゴンボール』はよく観ていました。

(悟空、悟飯、悟天の関係もゴチャゴチャですが)

 

 

日本のアニメは凄いですね🤣

 

 

 

 

実は夢の中で「かめはめ波」を使ったことがあります😅

 

5.6年前だから65歳くらいの時ですねー。

 

 

なにか悪い人に追われていて、

四方をフェンスに囲われた中で戦うというシチュエーションで、

 

 

そうだ「かめはめ波」を使おうと、やったのです。

 

 

が、なんと相手も「かめはめ波」で応戦してきて、

 

 

なにせ「かめはめ波」には“溜め”の間が必要なのもあって、

 

 

数回繰り返すうちに

お互いくたびれ果ててしまったという結末でした😅

 

 



 

 

 

良い歳した婆さんが「かめはめ波」の夢を見るなんて、

自分でもおかしいと思いますが、

 

 

ドラゴン・龍への憧れは変わりません。

 

 

 

rennge.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村