google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

昭和の人間だから?

 

昭和の人間なので、紙は大事にします。

 

メモ紙は基本、裏紙で。

 

適当な大きさに切って、クリップで挟むだけですが。

 

買い物メモを、書いた部分だけ切り取って持って出掛けたり。

 

メモが多くなっても、ひっくり返せば裏からも書けるように、

中表に挟んでいます。

 

 

困るのは、裏紙そのものが少ないことです。

 

 

以前は、夫の仕事で使ったコピー紙の裏を使っていましたが、

今はそれもありません。

 

2,3年前に新聞を止めたので、広告紙が無いこともありますが、

そもそも裏が白紙のチラシも少ない気がします。

 

立派な紙に両面カラー印刷のチラシが多いような。

 

 

裏紙が少ないので、

今は未使用のコピー用紙を使っています。

 

コピー器本体は処分してしまったのに、

未使用のコピー用紙は引っ越しの度に持って回りました。

 

まっさらな紙を捨てることができないのは、

基本、紙・文具が好きだからかなと思います。

 

 

 

rennge.hatenablog.com

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ