google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

歩くことで見つけるもの

 

 

朝7時からのパートに合わせて、

歩きで職場に向かいます。

 

いつも通る道路脇の柿ノ木には、

枝がしなるほど柿の実が実っています。

 

 

 

毎日そばを通りながら、

「渋柿かなぁ、甘柿かなぁ」と物欲しげに見上げていました。

 

 

すると先日、

その柿を持ち主さんから千切って頂いている現場に遭遇。

 

 

思わず、「私も下さい!」って、

知らない人なのに言ってしまいました。

 

 

持ち主さんは快く千切ってくれて、

「まだあまり熟れてないから、もう少ししたら食べきれないほど取れるよ」と。

 

2個だけ頂いて帰りました😃

 

とても甘い柿でした。

 

 

そして今日は、

別のお宅の前で、こんな貼り紙を見つけました。

 

 

なんて粋な貼り紙!

 

ちょうど家主のおじさんがおられて、

「詩心はあるけど下心はないよ」なんて冗談を。

 

 

ほんの短い距離ですが、

車で通りすぎるだけでは気付かないであろう、

小さな触れ合いに満ちているのでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ