google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

知らない人は知らない「風の時代」とは

f:id:rennge:20210106142117j:plain

 

知ってる人は耳にタコの「風の時代」。

知らない人にはなんのこっちゃの「風の時代」。

 

占星術やスピリチュアル系だけでなく、

こんな医学系の話も。

本日、手放しの「下弦」の月。話して、放す。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

 

上記のおのころ心平氏は、

断捨離のやましたひでこ氏や、医学界のそうそうたるメンバーともコラボ対談されている方。

 

複雑な説明は頭に入って来ないのですが😅

早く言えば、

今までの200年くらいは「地の時代」、

これからの200年くらいは「風の時代」にあたるということです。(星の並び的に)。

 

f:id:rennge:20210106142252j:plain

何が素敵かというと、

コツコツ真面目に、努力して積上げる「地の時代」の価値観から

しなやかに自由に、個性をいかす「風の時代」の価値観へという点。

 

 

生まれてこのかた、

自慢ではないけれどコツコツ真面目に生きてきた。

おそらく、ほとんどの人がそうと思う。

それは美徳ではあるのだけれど、

今、世の中を見回すと、

何か息苦しくないですか?

 

私はここで「風の時代」に入るという、

感覚が好きです。

f:id:rennge:20210106142703j:plain


 

上記のおのころ心平氏のブログの最後のほうに、

「あなたの風成分を調べる」コーナーがあります。

 

調べたら、私は風成分が多かったので、

こんなに新時代を期待するのかなと思いました。

 

興味のある方はチェックしてみたら良いと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村