google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

新しい家計簿手作り

f:id:rennge:20201225124329j:plain

 

来年の家計ノートを作っています。

 

キャンパスノートに

百均のノートカバーと「貼れるポケット」を付けて。

(「貼れるポケット」はこの頃なかなか売ってないのですが😰)

 

家計簿というよりは予定ノートに近いので、

余白がたくさん必要なので、

面倒だけど毎年手作り。

 

毎日の出金は、無料の家計アプリで自動集計なので

ノートには、1ページめに

毎月の自動引落しの日付と金額、

一応予算も。

 

2ページめからは予定表

 

f:id:rennge:20201224101300j:plain

月の初めに(赤丸部分)

今月のやりたい事などを書いておきます。

 切込みが入っているのは、

次のページに行っても1枚めの書込みが見えるように☝

見ないとすぐ忘れるので😅

 

 

見開きで10日分しか書けないので、

1ヶ月3〜4枚必要です。

 

最後のほうのページには、

銀行の引落や残高を記入するコーナーも必要なので、

いつも100枚綴りのノートを使っています。

 

これで家計管理できているかといえば疑問ですが😅

 

だけど「家を売る」を書くときには非常に

役に立ちました😊

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村