google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

「瞬間湯沸し器」と「風呂釜」が懐かしい

台所で洗い物をする時や、お風呂のお湯をはる時、

お湯が出るまでの間が長い!

 

団地だから仕方ないにしても、

持ち家の時も「瞬間湯沸し器がほしい!」と思ってた。

 

給湯器は、

お風呂や洗面所など全ての水廻りでお湯が使えるのが利点だけれど、

その分配管が長くなるので、タイムラグが生じるのは仕方ない。

 

瞬間湯沸し器は換気が必要ということで、現在は給湯器のほうが多いらしい。

 

あと、懐かしいのは風呂釜。

 

若い人はあまり知らないかも。

浴槽の横に、水を沸かす釜部分があって、

ダイヤル式やハンドル式のスイッチで火種をつけてから

蛇口から沸いたお湯が出るし、追い焚きもできる。

 

それぞれ手元で操作する「瞬間湯沸し器」と「風呂釜」、

あ〜、つくづく昭和な私。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村