google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

Windows7の活用、失敗!

 

実はパソコンを買い替える前、

倹約家の私としては、何とかWindows7パソコンを活かせないものかと、

いろいろ調べてみたのです。

 

すると

 

https://isabou.net/knowhow/colum-it/colum26.asp

 

https://toshio-web.com/linux-mint-18

 

こういう方法があることを知りました。

 

 

WindowsMacの他にLinuxというOS(意味分からんけど)があって、

それをダウンロードしてパソコンにアップロードしたら良い、

ということ。

 

 

やってみましたよ。

 

 

ダウンロードしたものを

DVDかCDかUSBに焼く所で、

最初家にあった録画用の空DVDで試したら、

容量不足でできませんとの表示。

 

 

そこで電気屋さんに行って

データ用DVD-R4.7GBを買ってきて再挑戦。

 

 

でも、「正常に書込みできませんでした」の表示。

3回(3枚)試したけれど、ダメでした。

 

 

本体の不具合なのか何なのか、

USBならできたのかもしれないですが、

もはやUSBを買いに行く気力も無し。

 

 

諦めました。

チ〜ン。