google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

50代で運転免許取得、60代で自宅売却と夫と死別、70代まだパート行ってます

孫娘に叱られる

 

株価の大暴落やオリンピック、

カマラ・ハリスの大統領候補など、

世間は大忙しでしたが、

 

 

我が家は高3の孫娘の滞在で、いつもとは異なるペースでした。

 

 

 

福岡市に住む姪も、私の孫娘に会いたがっていましたが

 

時間の都合で会えず、

 

代わりにスターバックスのギフト券を送ってくれました。

 

 

 

で、行ってきましたよ、スターバックス

 

 

実はスターバックスで注文するのが苦手です。

 

サイズ表示が普通じゃない時点で私的にはアウト。

 

レシート持って次のコーナーに移動するのも変。

 

 

(以前無料券で体験済み)

 

 

孫娘に任せて、キャラメルフラッペみたいなのをゲット。

 

 

冷たくて甘くて美味しいのだけど、

 

途中でストローが詰まって吸い込めなくなりました。

 

「詰まって吸えないよ」というと孫娘は「そんなはずない」と。

 

本当なんだから仕方なく、ストローでクリームをすくって舐めていたら、

 

「行儀悪い」とダメ出し。

 

 

「混ぜてストローで吸うんだよ」というので、

ふ〜んと思いカラカラかき混ぜていると、

 

「ゆっくり混ぜるの」って。

 

 

まあね、

確かにゆっくり混ぜたほうが優雅だけどね。。

 

 

動作が機敏過ぎる婆でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

シニアライフランキング
シニアライフランキング