google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

捻挫して、骨折したことを思い出した

 

 

公園の駐車場に車を止めて、

駐車場から出ようと歩き始めた所で、

足首がグリッ!!

 

痛っ😖💥

どうやら捻挫したらしい。

 

地面を見ると大きさ30センチほどの浅い窪みがありました。

 

なんでこんな所に窪みがあるん!😤

と、人にせいにしかけましたが、

全然見ていなかった自分が悪い。

 

 

今は湿布を貼っています。

温めないほうが良いかなと思い、お風呂も我慢しました。

 

 

今回は捻挫で済みそうですが、

それで6.7年前に骨折したことを思い出しました。

 

 

骨折といっても、足の小指ですが、

ギブスされたので1ヶ月パートにも出れませんでした。

 

骨折の原因を説明するのが恥ずかしかったです。

 

昼間こたつでうたた寝していて、

ハッと飛び起きた瞬間に自分の体重で足の小指骨折なんて...。

 

 

痛みが引かなくて翌日病院でレントゲン撮ってわかったことです。

 

 

小指の骨って、

目に見える小指よりずっと下の方まであるのですね。

 

お陰で足の裏全体をギブスで固定することに。

 

松葉杖を病院が貸してくれましたが、

家の中では非常に不便で使わずじまいでした。

 

ギブス自体が固いので、歩いても痛くはなかったのです。

 

左足だったので、車の運転もできました。

 

困ったのは、履ける靴が無いこと。

サンダルさえ履けなかったので、

仕方なくギブスの上からビニール袋を被せて歩いていました。

 

 

一度その姿を看護師さんに見られて、

「松葉杖使って!」としかられましたが。

 

 

だいたいが不注意なので、気をつけようと思います。

 

 

             💕

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ