google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

Googleアドセンスの自動広告を削除する方法

 

先日ブログ名を変えたついでに、

気になっていたGoogleアドセンスの自動広告を削除しました。

 

「最適な場所に自動で配置」してくれる、

というものだったので、

簡単で良いなーと思って登録していたものです。

 

 

でも、デカイんですよね😥

 

 

 

黄色マーカーの部分。

 

 

大きさはカスタマイズできるようでしたが、

IT音痴の私にはできません。

 

どうやって削除したら良いのかも知らなかったので、

そのままにしておいたのですが。

 

 

でも、「Googleアドセンスの自動広告を削除する方法」

 

という

記事を見つけました!

 

 

web-roku.com

 

 

この通りにやったら、できました!

 

 

ただし、

この記事に書いてある通り、

削除登録してから反映するまでに24時間かかりましたよ。

 

「気長に待つ」と書いてあったので、

心強かったです!

 

 

教えてくれた方、ありがとうございました💛

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ