google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

背徳のカップラーメン



料理ではないんですがネ😅

 

職場のストアで特売だったので買ってみたのですが、

めっちゃ美味しかったんです😋🍴💕

 

 

スープの袋が2個入っていて、

1つは多分ラードと思うのですが、

 

身体に悪そうな成分たっぷり😅なので、

申し訳に白ネギたっぷり入れました。

(お湯を沸かす時に鍋に白ネギ大量投入)

 

 

ラードとは主に豚の背脂らしいですが、

昔はマヨネーズのように大きなチューブ入りで売っていました。

 

チャーハンなどはラードで炒めるとすごく美味しく出来上がるのです。

 

最近は健康志向だからか、見かけないですが。

 

「飲み干す一杯」と書いてあるように、

まろやかなスープ全部飲み干してしまいました。

 

背脂というよりは、

まさに背徳のカップラーメンでした😅

 

 

 

意外とジャンクフード好きな自分ですが、

今年70才なので、

もう好きなものを食べれば良いと思っています。

 

 

rennge.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ