google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

大雪警報?

テレビ・新聞を信用できなくなってから、

困ったことに天気予報(警報)まで信じなくなってしまって💦

 

一昨日から「大雪警報」がスマホに届いていたのですが、

ふ~んというくらいしか。

 

朝、パートに出る時にはまだ降ってなかったので、

傘も持たずに出勤。

 

昼前に「吹雪いているので心配な人は早めに退勤して良い」とのお達しがあったのですが、

私は徒歩出勤なので車の心配はないし、

定時まで働きました。

 

帰る頃には全然降ってなかったですし。

 

けれど、気温は低いです。

 

今日はパートは休みの日で、

警報は解除されたものの曇り空で時々雪も舞っていました。

 

こんな天気だと、一気にやる気が失せる私です。

 

結局家から一歩も出ずに1日が終わりました。

 

それで何とかなっているのは幸いなのかもしれません。

 

各地では大雪の被害もあるのでしょうが、

ちらっとテレビを見た感じでは、

雪に慣れていない都会の人用に、雪道の歩き方とかを放送していたので、

その程度なのかなと思いました。

 

 

冬は雪が降るものだし、

警報は昔は無かったです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ