google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

塩辛い瓶詰ウニだけれど

 

 

 

スーパーで200円ちょっとで売っていたウニ。

 

 

 

 

楽しみに炊きたてご飯にたっぷり乗せて食べてみました。

 

「塩辛っ」。

 

本物の(?)ウニはしばらく食べてないので、

味を忘れましたが、

 

ウニってこんなに塩辛くは無かったですよね。

 

と、思いながらもご飯2膳も食べてしまいましたが😅

 

 

 

気になって通販のレビューを見てみると、

やはり

「アルコール臭が強い」「ウニとは言えない」などの酷評と共に

 

「昔からの味」「懐かしい」といった、

これは昔からこんな製品という認識。

 

 

 

 

それで思い出しました。

 

私も小さい頃、

普通の本物のウニが苦手で、

母に頼んでわざわざこの安い練りウニを買ってもらっていたことを。

 

このウニなら美味しく食べられていたことを。

 

 

 

 

 

大人になって、

本物の生ウニを美味しいと感じられるようになったのも、

40歳代だった気がします。

 

 

そんな子供時代を思い出しながら、

明日はちょっとづつウニを乗せて、

炊きたてご飯を食べてみようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ