google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

ちょっとショックだったこと

空きビンや空き缶・電池などのリサイクルゴミを、

市の資源回収場所へときどき持っていきます。

 

 

駐車場が狭いので、

以前は引っ越し前の広い回収場所まで行っていましたが、

ガソリン代ももったいないので、

今は近場の回収所で、ちょっと手前の駐車場から歩いたりしています。

 

 

先日持っていった時は、運良く空いていたので、

暑い中を歩かずに済みました。

 

のは、良かったのですが、

ちょっとショックなことが💦

 

 

 

資源回収場所では、

それぞれのリサイクル品別に担当者が立っていて、

(だいたい年配の男性)

演歌のBGMを大音量で流しているんですよ。

 

 

演歌が嫌いという訳ではありませんが、

(映画大日本帝国で聴いた五木ひろしの「契り」には泣いた)

私の年齢からしても演歌はさらに年配者の音楽というイメージがあるのです。

 

 

市の担当者達は年配者が多いので、

BGMが演歌なのは納得していました。

 

 

ところが先日行った時、

BGMが吉田拓郎だったんですよ。

 

しかも「人間なんて」。


www.youtube.com

 

 

 

ああ、私の青春の歌が、懐メロに😭

 

 

50年前なのだから懐メロで当たり前なのですが、

吉田拓郎というと、

ちょっと斜を気取っていた高校時代が、

まざまざと思い浮かぶのです。

 

 

・・・思えば遠くへ来たものだ・・・

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ