google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

再びの孤独感

 

Yahoo!ニュースで、

 

「安部氏銃撃事件の責任をとって国家考案委員長の退任」とか、

 

「第二次岸田内閣」

 

「旧統一協会との関係」などの文字が並ぶけれど。

 

 

情報量が多すぎてついていけません。

 

 

と言うより、

私の疑問はもっと初期の、

銃撃事件の詳細がわからない点にとどまっているのです。

 


 

普段テレビを見ない私も、

銃撃事件を知った時はテレビニュースを見ました。

 

ちょうど奈良医大の先生の記者会見があっていて、

 

『右の鎖骨あたりに銃創と思われる2つの穴』

『心臓に大きな穴』

『左肩に射出口と思われる傷1つ』

『銃弾は体内にはなかった』

 

おおむねこんな内容でした。

 

銃弾が見つからないとは変だなーと思いました。

 

 

 

自民党青山議員の国会質疑

youtu.be

 

 

青山議員が追及してくれています。

 

警察庁による報告では、なんと

 

『銃弾は左上腕から入って右鎖骨から抜けた』と。

 

まるで逆の説明。

 

 

さらにその後の司法解剖では、

 

『1発は右肩の骨を砕いて体内にとどまった』❗

 

えー❗❗

 

もう何言ってるか分からないです。

 

 

「銃弾は見つからなかった」と言っていたはず。

 

それと、山上容疑者の場所からだと

右鎖骨から左に銃弾が向かうのも変だから訂正したのですかね?

 

 

 



何より驚くのは、

いつもテレビを見ている友人に話すと

「そんなニュースは知らない」ということ。

 

もう一人の友人も、

「それで何なん?」と言ったこと。

 

 

一般的にはそれほど重要ではないことなのですかね。

 

ヒマだから余計なことを考えるんですかね。

 

わからないことを知りたいだけなのですが、

 

いつかの孤独感を思い出したのでした。

 

rennge.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ