google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

怖い話 「コロナ・サル痘の後」

 

怖い話聞いたのでメモしときます😅 

 

 

YouTubeなどの動画を見ていると途中でコマーシャルが流れますよね。

 

大抵の場合はスキップするのですが、

2週間くらい前たまたまボーッとコマーシャルも見ていました。

 

何のコマーシャルだったのかは忘れましたが、

何かの対談形式で男女が話していました。

 

 

その中で、

『次のパンデミック鳥インフルエンザです』

『人に感染する鳥インフルエンザ

『それを人工的に作ったのは日本人』と、

確かに言っていたんです。

 

日本人がそんな恐ろしいことをするはずが無いと思いました。

 

でも、

その日本人は大学の教授(学者?)だそうで名前も言っていたので、

一応検索して見ました。

 

 

確かに実在のウイルス学教授で、すごく立派な方みたいでした。

 

https://www.japan-acad.go.jp/japanese/news/2016/031401.html



 

でも、そんなはず無いですよねー。

 

 

ちょっと気になったので、備忘録として書いておきます。

 

 

万が一、今後鳥インフルエンザ(ヒトに感染する)が流行することがあったら、

その時はこのメモを思い出してくださいね。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ