google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

69才でもパート転職

5月で前のパートを辞めて、

6月から新しいパート先の研修に通っています。

 

 

新規オープンの量販店ですが、

面接に通ったことを友人に報告したら、

「年齢言った?」と驚かれました😅

 

「言ったよー!履歴書にもちゃんと書いたし」。

 

 

新規のため100名くらいの大量募集なので、

69才でも通ったのだと思います。

 

が、

いざ研修が始まってみると、

多分私が最年長っぽい😶

 

 

60才前後の人もいますが、

ほぼ30~40才代が圧倒的に多いです。

 

それに、店長を初め社員が皆若い😯

 

こんなに若い職場は初めてで、

ついていけるかわかりませんが。

 

ただ、全員ゼロからスタートなので、そこが良いのです。

 

みんな分からないことは同じなので仲間意識でなんでも聞けます。

 

お局さまに叱られることもありません。

 

 

パートを探している方は、新規オープンの職場がお勧めです。

 

 

rennge.hatenablog.com

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村