google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

フキの葉だ!

 

去年の5月、

降りだした雨に急きょ傘の替わりに拝借した、

この葉っぱ。

rennge.hatenablog.com

 

今年も立派に生えています。

 

 

そして、前から気になっていたのですが、

もしかしてこれは“フキ”の葉なのでは?

 

 

フキなら食べれるけれども、

どうなのか自信がなかったのです。

 

 

そこで、ふと思い出しました。

 

どなたかのブログで、

Googleで写真を撮ると検索できると書いてあったことを。

 

 

Googleにそんな便利な機能があることを、

初めて知りました。

 

 

 

それで、

今日歩いてコンビニに行った帰りに、

やってみました。

 

 

パシャッと撮ったら、

 

こんな風に出てきました❗

 

やっぱりフキですよね!

 

 

 

自然のフキにも感激したけれど、

スマホの機能と、教えてくれたブログというものに、

一番感動した68才(もうすぐ69😅)でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村