google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

アフターコロナの予言 =「漂白」!

f:id:rennge:20220121170615j:plain

 

 

コロナ自粛で、

益々お家時間に拍車がかかるこの頃😅

 

動画視聴が止まらない。

 


www.youtube.com

 

 

岡田斗司夫さんという方は知らなかったけれど、

有名な人らしい。

 

コロナもきっかけに、

これからの世の中は「清潔」「ホワイト」の時代になるらしい。

 

 

確かに、

今ほど何もかも消毒していたことはかつて無いし、

(子供の頃は道に落としたお菓子も、フッと吹いて食べていた)

そればかりか、

行動・発言にも、「ホワイト」さが評価されるようになると。

 

 

驚くことに、

この岡田斗司夫氏の初出版というこの本が、

1995年(25年前!)発行にも関わらず、

現在のネット社会を予言していること。

 

 


ぼくたちの洗脳社会 (朝日文庫)

 

 

1995年といえば、

まだポケベルの時代。

 

そんな中で、

誰もが自分の価値観を発信・共有できるようになる、

価値観でつながる場所ができる、と。

 

そしてそれは、

過去の歴史からわかることだと、

さらーっと言うのです。

 

 

世の中には、すごい人がいるものだ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ