google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

『縄文』マイブーム

f:id:rennge:20211011100019j:plain

 

 
ここ数年、
読書から遠ざかっていた。
 
 
原因は老眼と、
韓国ドラマにハマってしまったから😅
 
 
それと、
久しぶりに図書館に行ってみたところ、
コロナのために入り口で住所記名が必要だったので、
面倒でやめたこと😑
 
 
ところが、
一昨日通りかかった時に
急に思い立った。
 
 
緊急宣言で閉鎖されている間に、
新しい本が回収されているのでは?
 
 
市の大きな図書館は人気で、
新しい本はほとんど順番待ち。
 
 
読みたい作家は大体決まっているので、
たまに行っても、
読みたい本がないということになる。
 

f:id:rennge:20211011100019j:plain

 
思ったとおり、
2,3冊の目新しい本を手にして帰ろうとしたら、
『縄紋』というタイトルに目がいった。
 
 

f:id:rennge:20211011093754p:plain

 
私の中で「縄文」は、
今ちょっとしたマイブームで。
(弥生時代以前に、1万年以上続いた文明!)
 
 
真理幸子という作家さんは知らなかったけれど、
借りてみた。
 
 
不思議な本だった。
 
 
『縄紋黙示録』という自費出版本の、
校正を引き受けた者や編集者が、
次々と精神に異常をきたすという・・
 
 
劇中劇のような作りに、
読んでいる自分も取り込まれそうな。
 
 
レビューを見ると、
賛否両論あるようだけれど、
いずれにしろ
私の“縄文ブーム”は去らない。
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村