google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

28枚「小室圭文書」とA氏の反論などについて

f:id:rennge:20210414183532j:plain

 

小室圭さんの「28枚文書」と、

母親の元婚約者A氏の反論音声などが

世間を騒がせている。

 

私も一応目を通してみた。

 

「28枚文書」は飛ばし読みだけれども、

私が着目したのは、年月日。

 

2010年9月に婚約。

2011年3月から支援を受ける。

2012年9月に婚約解消。

 

圭さんは、

入学金や授業料は、アルバイト代と奨学金で払っている。

 

 

奨学金が間にあわないと勘違いした母親が、

A氏に援助をお願いするも、

宙に浮いた支援金をA氏は「入学祝い金として使って」と言っている。

「家族になるのですから」

「頼られるのは嬉しい」と言ってる。

f:id:rennge:20210414183532j:plain

 

圭さんの録音音声は、

2019年9月の婚約解消時のもので、

A氏「返してもらうつもりはなかったんだ」。

 

「なかった」という過去形は気になるが、

少なくともこの時点では、

A氏も支援金は「贈り物」の認識だったのでは?

 

 

 

そしてA氏の「反論」とされる録音音声は、

2013年8月。

婚約解消から1年たって、

婚約時の情熱は冷め、

「相談する人もいて」考えるにつけ、

「お金が動けば貸し借りが生じる」という知識も得た。

 

 

f:id:rennge:20210414183532j:plain

 

恋愛中のプレゼントを、

破局後に返せと思う気持ちは

わからなくもないし、よくある話とも思う。

 

圭さんの母親の印象はあまり好きでもないけれど、

単純に、

受け取った側からすると、「え〜」だよね😑

 

 

 

小室家の場合は、

お相手が天皇家だから問題になったわけで、

眞子さまが宮家を出られてご結婚されれば

何の問題もないのではないかと思う。

 

 

追記

 

rennge.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村