google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

パソコンデスクを元に戻す

f:id:rennge:20210122095457j:plain

 

 テレビはあまり見ないのですが、

BS朝日の「ウチ断捨離しました」だけはよく見ます。

 

 

tver.jp

様々な家庭が、断捨離で蘇って行くのが素晴らしいし、

勉強になります。

 

 

昨日の放送では、

リビングに長めのテーブルを置くことで

家族が自然と集うようになった話でした。

 

 

我が家は、ほぼ一人暮らしなので

事情は異なるのですが、

やはり広々としたテーブルは素敵。

 

 

先日、

パソコンを置くためのサイドテーブルを設置したばかりなのですが、

 

rennge.hatenablog.com

 

 

 元に戻すことにしました。

 

 パソコンデスクは機能的でしたが、

たまに帰ってくる息子や娘たちを、

いつでもウェルカム状態にしておきたかったから。

 

f:id:rennge:20210223094859j:plain

 

 やはり、このほうが良いね。

 

その代わり、パソコンを移動させやすいように

本体裏側にフェルトを貼り、滑りやすくしました。

(イスの脚などに貼るやつです)

 

 

テーブルを拭く時も移動させやすいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村