google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

賃貸住宅にピッタリのインターネット

 

引越しする時に家電話は解約しました。

 

携帯電話を使いだしてから、

家の電話にかかるのはほぼセールス。

健康食品とか保険とか。

断るキッカケが下手で、長い時間拘束される。

 

特にプロバイダーとか、意味がわからん言葉を使われると面倒なので

「ちょっとわかりませんので」と応える。

すると次回には「インターネットの管理をされている方は?」と。

私をバカにしているな。

 

大切な人には携帯番号を教えているので、家電話は不要。

 

ただインターネットは必要なので、

引越し先に「置くだけWi-Fi」なる物を契約した。

f:id:rennge:20201104104218j:plain

 

本当にコンセントにつなぐだけでネットが使える。

なんだ、こんな便利な物があったのかと思った。

 

インターネット代だけ月4千円くらい。

携帯電話との組み合わせでもっと安くなったりする。

 

回線を引込む工事もないので、賃貸住宅にはピッタリ。

無線なので、ルーターとかの接続コードもなくスッキリです✨

 

   

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ