google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-3427442821672275, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リアル60代&70代

60才代と、新たに70才代の日々の思い。

レジ袋考

IMG_20200803_175831.jpg

 

台所にゴミ箱を置くスペースが無いため、

今まではこうやって、レジ袋を直接扉に引っ掛けていた。

 

 

ゴミが溜まったレジ袋は、

ベランダのゴミ箱に。

 

 

だけど有料化で、レジ袋が足りない☹️

 

仕方なく、市の黄色いゴミ袋を直接引っ掛けることに😑

 

 

日本ではレジ袋は大抵は有効利用されているハズ。

 

今更なんで環境保護なんだ?

 

私が勤めているテイクアウト店でも、

お弁当をそのまま持って行くお客さんも多いけれど、

食べたあとのカラはどうするの?と思う。

 

もっとゴミが散らかることになるのでは?

 

 

プラスチックのパックは増える一方なのに、

有効なレジ袋だけ減らすなんて。

 

政府の考えなんて、

60代の主婦より劣っている。と思う。